TENDER UNOFFICIAL BLOG

北海道の鉄道シーンを中心に紹介しています。

2022.07特急オホーツク/特急大雪

週間ほど記事を書くのを休んでいたので、本日は2本出しで行きましょう。
3月ダイヤ改正で、キハ183運転による特急オホーツクと特急大雪はなくなるわけですが、去年2か月ほどブログを休んでいた時に多少撮っていたものがありましたので、ここでアップしておきます。
・・・放っておくと、いつまでも記事にならなさそうなので(苦笑)。


2022.7.9 回71D 特急オホーツク1号 苗穂→札幌


北海道日本ハムファイターズの屋内練習場をバックに。
この列車を撮った場所である東9丁目踏切も、ダイヤ改正時になくなってしまいますね。
2022.7.9 71D 特急オホーツク1号 札幌→苗穂


夏場には、旧友とともに名寄本線や渚滑線の廃線巡りを行っていますが、旧友を送った遠軽駅での一コマです。
この時は大雨の中での撮影となりました。


2022.7.15 6081D 特急大雪1号 遠軽駅



久しぶりにキハ183運転の特急列車の画像を見ていると、16番のHETをもう少しいじってみようと。
日曜の午後は、模型鉄で過ごそうかなと思います。


↓よろしければ、こちらもクリックしていただければ幸いです。