TENDER UNOFFICIAL BLOG

北海道の鉄道シーンを中心に紹介しています。

宗谷ラッセルを撮る(9)

2/23は、名寄まで買い出しに出かけましたが、お約束の東恵橋に向かってラッセル車を撮影しております。
智恵文と入れただけで、IMEの予測変換も「智恵文→日進」と最優先に表示されるようになりました。


ビデオ動画からの切り出し画像です。
2023.2.23 雪362レ 智恵文→日進


その前に、宗谷本線のエースであるキハ261も撮っています。
今回は、美深町内の恩根内駅から。


ホーム上の雪は、1両分が辛うじて除雪されている程度ですので、安全性を考慮して側面からの撮影としました。
2023.2.23 51D 特急宗谷 恩根内駅


名寄市内で昼食を摂り、再び北上して東恵橋へ…追っかけの皆さんが到着前にスタンバイしました。
ディーゼルエンジンの音が響いて、それが一瞬消えた後にDE15が姿を現します。


2023.2.23 雪362レ 智恵文→日進


その後の4326Dは待たずに、再び名寄市内を通り過ぎ、市南部の風連駅に向かいました。
これまた青頭のキハ261を待ち受けます。


2023.2.23 61D 特急サロベツ1号 風連駅


この日はほぼ定時運行で、シカさんとぶつかったりしなければいいなぁと思いながら、その場を後にしました。


そういえば、セブンイレブンでこんなものも買ってきました。
道民にはお馴染みの雪印バターのパッケージですが、これがプリンになったものです。
バター飴のような味がするプリンといったところでしょうか。
セブンイレブン空白地の当地では入手できないので、名寄に出向いたついでの戦利品であります。


雪で名寄のセブンイレブンが一軒つぶれたのには驚きでした…現地も見てきましたが写真は止めておきましょう。


↓よろしければ、こちらもクリックしていただければ幸いです。