TENDER UNOFFICIAL BLOG

北海道の鉄道シーンを中心に紹介しています。

雪ミク電車を撮る

久しぶりに自宅に戻り、散歩でもと思い外出しましたら、早速遭遇しました。
今冬バージョンの雪ミク電車です。
路面電車を見るのも久しぶりでしたが、一発目がラッピング電車とはなかなか引きが良かったですよ。


サッポロが誇るクールジャパンの象徴、初音ミクが雪ミク電車になってもう10年以上が経過しています。
プラモデルも一部の年バージョンを持っていますが、まだ作っていないかも(苦笑)。


お散歩ついでに昼食も。
中国料理「布袋」の最強セットは、本当にボリューム満点で満足です。
マーボー麺にライスを付けたら完全にカロリーオーバーなので、大粒のから揚げ二つを平らげたところで、打ち切りとしておきましょう。



ダラダラと札駅近くの本屋さんなどをぶらついた後は、疲れたのでバスに乗車。
この札幌駅前バスターミナルも、北海道新幹線開業を前に入っている「エスタ」の取り壊しに伴い、見納めとなります。


ちょうどバスの向こうが新幹線の札幌駅になりますが、今のところはまだ姿かたちは見えません。
これから急速に変貌を遂げるのでしょうね。


バスの車窓から見たテレビ塔。
今しばらく任地での勤務は続きますので、またしばらくの見納めということになります。


↓よろしければ、こちらもクリックしていただければ幸いです。