TENDER UNOFFICIAL BLOG

北海道の鉄道シーンを中心に紹介しています。

C55牽引による旧客の普通列車

トミックスのこれが着荷しておりました。
2010 国鉄C55形蒸気機関車(3次形・北海道仕様)
98413 国鉄旧型客車(宗谷本線普通列車)セット


荷物車込みで5両編成、車番も入っているので、手入れもそれほどないのかなと思います。
相変わらずですが、C55の一部パーツを客車セットに封入しており「売らんかな…」的発想を隠そうともしておりませんな。
・・・結局買ってしまうんですけどね。


16番のキハ40や、Nもラベンダー編成、H100の整備が先なので、これはしばらく出番を待つ形です。
次に札幌でレンタルレイアウトに出向くまでに、何とか整備したいと思います。


↓よろしければ、こちらもクリックしていただければ幸いです。