TENDER UNOFFICIAL BLOG

北海道の鉄道シーンを中心に紹介しています。

やっぱり好きなキハ183

先週来、キハ183がらみのブツが相次いでやってきました。
まずはこれ↓


ノースレインボーエクスプレス、マイクロエースの車両が入線しました。
このリゾート車両もキハ183の派生種で、500番台や1500番台とともに、この春引退することになってしまいました。
模型の世界では、これからも現役ですけどね。


そして、教科書もやってきました。
今のところのキハ183関連書籍の決定版になりそうですね。


模型整備の参考資料として重宝したいと思います。
一番有効活用できそうなのは、車番の特定になると思います。
様々な改造を施され、その複雑怪奇さはまさに「沼」、じっくり読みこんでいきます。


↓よろしければ、こちらもクリックしていただければ幸いです。