TENDER UNOFFICIAL BLOG

北海道の鉄道シーンを中心に紹介しています。

今日で最後のHETオホーツク

今日でJR北海道のキハ183系は定期運行がおしまいですね。
撮りに行ける方や乗りに行ける方は、新特急色が2両連結されたオホーツク1号を堪能されたでしょうか。


私は、全く縁のない場所におりますので、写真で在りし日の思い出を。
2019.8.24 71D 特急オホーツク1号 札幌駅


えきねっとでお安く「かぶりつき席」を予約。
当時は、まだこの席の切符争奪戦のイメージはありませんでした。
とは言え、1か月前からしっかり予約を入れておりました。


さっそく宴会モード(笑)。
友人と乗車して、しっかり旭川までに350ミリリットル缶が6本セット呑みつくし。


旭川駅にて。
特急ライラックとのツーショット。


遠軽でこの列車を下車、佐呂間から浜佐呂間まで湧網線の廃線ウォークです。
この日は午後から結構な降雨で、暗くなってから着いた旅人宿「さろまにあん」では、茶話会も盛り上がりました。


翌日も浜佐呂間から常呂まで歩き、バスで北見に戻って駅前で打ち上げ、帰宅する列車はもちろんコレ。
2019.8.25 74D 特急オホーツク4号 北見駅


遠軽までの先頭車もやっぱり宴会(笑)。
セイコーマートのこのシャンパン、コスパ最高で実は結構好きなんです。
進行方向が変わっても、後ろ向きに座っていました…ほとんど記憶がありません。
ウォーキングと酔いで、すっかり寝ております。


無事に終着札幌に着きました。


今日は74D到着時は盛り上がるんでしょうね。
くれぐれも事故なく、いい思い出を作っていただければと思います。


↓よろしければ、こちらもクリックしていただければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ JR北海道へ
にほんブログ村