TENDER UNOFFICIAL BLOG

北海道の鉄道シーンを中心に紹介しています。

キハ261ラベンダー編成を整備する。

今日の日曜日は、Nゲージを触ることにしました。
1~2月はたて続けに着荷したので、そろそろ加工をしておかないと積みあがってしまいます。


これを題材にしました。
トミックス品番98487 キハ261ラベンダー編成です。


フラノラベンダーエクスプレスのヘッドマークが組み込まれていましたが、やはり一番見慣れている「宗谷」にしてしまいましょう。
いつものように、TNカプラー化と室内灯の組み込みを行っていますが、今回はひと味加えております。
世田谷総合車輛センターのインレタ「北のシンボルマークインレタ」を貼りました。


「場所合ってるよね…?」実物と見比べて…意外にドア寄りに貼られているようです。


養生テープを小さく切ってインレタを固定した後、インレタツールでコシコシ…。
台紙からうまく離れてくれました。


まあ、こんなもんでしょう。
複線のテストコースで「はまなす編成」と並べてみます。
はまなす編成もヘッドマークを「サロベツ」に変更しました。
あとは「北斗」「とかち」「おおぞら」のヘッドマークを別売りしてくれたらいいのですが…「北斗」はキハ261(6次車)のものを流用できそうですが。


↓よろしければ、こちらもクリックしていただければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR北海道へ
にほんブログ村