TENDER UNOFFICIAL BLOG

北海道の鉄道シーンを中心に紹介しています。

'22シーズン初撮影の宗谷ラッセル

3度目の正直…12/11、12/16と2回フラれて、ようやく今シーズン初めて宗谷ラッセルを撮ることができました。


音威富士スキー場から撮った宗谷ラッセルになります。
複線型も入ったりした…と聞きましたが、今回は単線型、そして国鉄制式色のDE15でやってきました。


2022.12.17 雪362レ 音威子府→咲来


スマホの動画から切り出しての画像も。


つくづく迫力満点ですね。
国道40号線のオーバークロスの方に、それなりにギャラリーも集まっていましたよ。
年末年始には、ここもレールファンがたくさん来るでしょうね。


最後は、稚内からの名寄行き普通列車も撮っておきました。
2022.12.17 4326D 音威子府→咲来


音威子府駅の横断幕も…昼食は道の駅のしょうゆチャーシュー麺、ガソリンも入れて、セイコーマートでお買い物もしておきました。
この風景が見られるのであれば、そのくらいは村の経済に貢献したいと思います。


↓よろしければ、こちらもクリックしていただければ幸いです。