TENDER UNOFFICIAL BLOG

北海道の鉄道シーンを中心に紹介しています。

札幌駅に進入する特急オホーツク

12月最初の週末に自宅に帰宅した際、札幌駅までNN183運転の特急オホーツクを見に行きました。
ブロ友様から、前日のオホーツク1号に新特急色のキロ182が入ったと聞けば、残り少ない見学機会を見逃すわけにはいきません。


列車は定刻に札幌駅に到着しました。
2022.12.4 72D 特急オホーツク2号 札幌駅


線路のウネウネをもう少し撮れるかと思いましたが、思ったようには行きませんね(苦笑)。
札幌駅に到着した列車を遠軽方から。


隣のホームに移動して、全体を押さえます。
新特急色、どうせなら一編成塗り替えてほしかったですよね。
模型的には、こういうのはアリなんですが(笑)。


せっかくなので、ハイデッカーグリーン車キロ182を側面から。


「特急オホーツク 札幌」の方向幕。
こういうのにホントに旅情をかきたてられます。


キロ182 504の車番も。
持っているNゲージのこの車両も、車番は確実にコレにしておきましょう。


気が付けば、すっかり雪の季節になりました。
この車両もあと3か月あまり後には引退ですから、もう少しだけ見に行きたいですね。


↓よろしければ、こちらもクリックしていただければ幸いです。